So-net無料ブログ作成
検索選択

銀杏農家は儲かる!マツコと村上の月曜から夜ふかし 動画 [月曜から夜ふかし]

世間で話題になっている様々な件に関して、マツコデラックスと
関ジャニ村上がちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりする
番組、

それが『月曜から夜ふかし』です。

WS000131.JPG

今回は秋の味覚「フルーツ」に関する内容。

涎のたれるような高級フルーツが続々登場したのですが、
この番組の見所はやはり『お金』に関するネタ。

なんと今回はフルーツ農家の年収に迫っています。

高級メロンなどフルーツには高額なものも多いので、
さぞかし儲かっている人も多そうですよね。

しかし、紹介された内容の中で意外だったのが、
『銀杏農家のコストパフォーマンスが高い!』
こと。

その時給は「1600円超!」

しかも、育てるのに手がかからず、
収穫時期に1日2時間ほど拾うだけ!

農家と言うと『不作、害虫、鳥害』など毎年不安定な状況にさらされますが、
銀杏農家にとってはどこ吹く風。

出演していた銀杏農家の人に鳥害について聞くと、
「鳥は臭くて食べないでしょ。」
と余裕の返答。

台風が来たら
「収穫の手間が省けるからむしろ歓迎」
だそうです。

この「楽して、儲かる」銀杏農家。
ここだけ聞くとまさに夢のような職業ですよね。

実際には収穫期間が3ヶ月ほどなので、時給から
算出すると年に30万円ほど。

これだけで暮らすには難しそうですが、手がかからないので
副業として最適です。

世の中には『埋もれている儲け話』が一杯ありそうですよね。
個人個人が商売やビジネスをやっていくアグレッシブな時代に
なっていきそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。